2007年05月16日

デカ王の焼そば

会社での昼食の時の事。

節約な日々の私は、コンビニに入ると弁当コーナーへ行くも、やはり足取りはというと、


カップめんのコーナーへ(苦笑)



基本、1.5倍サイズ以上の物をチョイスしてますww



今日は、「デカ王・焼そば」をチョイス。198円也。


購入後、栄養成分を見て、ゾッとした。









1133kcal







これにはさすがにたまげた(つ∀`)




さらに、中を覗いて見ると・・・









麺がリアルに2玉わかれて入ってるwwwww







「2.0」の表記の通りです(笑)





そして、実食。





食べても×2減らない(;´Д⊂)




なんとか10分程で完食。




食後。






糞重い_| ̄|○”




しかし、ヘビーですがお腹は4hしか持ちませんでした(苦笑)




身体に悪い事請け合いのチャレンジメニューですね(笑)
posted by ネオ at 00:15| 東京 ☀| Comment(19) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ブログの「お題目」変更のお知らせ

07/5/16より、「脳のミゾヲチ」リニューアルします。

とはいえ、「全然UPしてないじゃん!」という声もあるでしょう(苦笑)

今後は、何でも気になった事や、琴線に触れた事など、お気楽に、


コンセプトは「面白かったらとりあえずUP」


これを目標に取り掛かろうと思います。

グルメに街中のネタにマニアネタに、その他とりあえず「mixiばり」になんでも綴りたいと思います。


今度こそ挫折しないようにがんばります(笑)
posted by ネオ at 00:03| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月30日

伊東家の食卓10th

知らなかった。

今年で伊東家の食卓が10周年なんて。

知ったきっかけが、ズームインにて風見しんごTV復帰のヒトコマでの事。

あの女の子、名前忘れたけどまだ出ているのかなぁ?(笑)


あるある大事典と違って、これからも長寿番組として頑張ってもらいたいです。
posted by ネオ at 14:43| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月29日

日高屋のレモンサワーって…

なんだかケミカルな味だねー(苦笑)

後味が、『洗剤臭』がする感じ。

確かに230円ですが、これはなしです。

あれって、食器洗い機の洗剤臭なのか、あの酒そのものがヤバいのか(苦笑)


間違いなく『異臭』もんです(笑)


日高屋なら、無駄に唐揚7個とボリューム満点の唐揚定食がイチオシです。


あともう一つ、キャベツの芯たっぷりのタンメンもオススメです(笑)
posted by ネオ at 16:38| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

駅のトイレで最近気になる事

その昔、トイレの個室の中で、


『かっ!紙がない!( ̄○ ̄;)』


なんて経験、ありませんか?


私は恥ずかしながら、何回かそんな悲惨な経験をして悩んだクチです(苦笑)


武富士のポケットティッシュが落ちてて、どんだけ救われたことか!(笑)


駅のトイレの入口には、大抵トイレットペーパー販売機があります。


それ自体はいたって普通なんですが、


最近の駅のトイレには紙は備え付けですよねぇ。


親切なことに、予備ロールまで設置されています。


それなのに、なぜかあるトイレットペーパーの販売機(笑)


中に入る前に購入した所で、まず使いません(苦笑)


だって、紙あるもん!


これって、やはり『釣り』なんですかね〜(苦笑)


ちなみに、この紙で鼻をかんでも水に溶ける紙なんで、


手が激しく汚染されます(笑)


サービス向上により要らなくなったなら、素直に撤去して


『紙付いてます』くらいの事をお願いしたいです(笑)


あの販売機を見ると、不憫なキモチになるのは私だけでしょうか?
posted by ネオ at 16:28| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月15日

MEGAMACレポ

2007-01-14_16-19.jpg巷で話題のメガマック。

先日ついに食べました。

肉がビックマックの倍の4枚入りと、


食べる前から胃が重たくなります(笑)


出てきて開けた第一印象は、


『思ったより小さい』でした(苦笑)


これなら普通にかぶり付き可能です。


早速一口パクり。


ん?




肉の味しかしない(爆)



もう一口パクり。




真ん中のバンズがズレた(苦笑)



しかし、普通に食べられます。

味も普通にハンバーガーです。



肉の味98%ですが(笑)


普通に完食した、その時!




いつにない『胃もたれ』(>_<)


味はあんまり『メガ』に値しませんが、『胃もたれ』は間違いなくメガ級です(笑)


ちなみに、メガマック一個で750キロカロリーとか、不健康極まりないです(笑)


しかし、


今後さらに肉8枚の『ギガマック』とか、肉16枚の『テラマック』とかも見たいね(笑)
posted by ネオ at 22:40| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月14日

日高屋のおすすめ

先日、ラーメンチェーン店の日高屋に行きました。

目的は、食事<飲みでした(苦笑)


やはり生ビール350円とか、レモンサワー230円とか、かなりお手頃です!

そんな中、『3品盛り合せ』なるメニュー発見!


内容は、メンマ・キムチ・チャーシュー三枚でした。

これでお値段290円とか、まさに神掛かってます(^O^)

ちなみに、レモンサワー2杯と3品盛り合せと餃子一人前で810円(税別)とか(爆)


普通に上手いレベルなんで、手軽に飲むには最適です!
posted by ネオ at 16:29| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月04日

中央線に新車両デビュー!

先日、中野に向かうべく御茶ノ水で中央線快速に乗り換えると、

2007-01-03_15-48.jpg

銀色の車両が!


そうなんです!新車両です。

27年ぶりの新車両だそうです。

乗車してみると、これがまた静かで心地いいです(・∀・)

液晶での案内やCMなどももちろん搭載。


ビックリしたのは、


ドア前に点字ブロックが付いている!!

安全性を配慮した新車両、素晴しいです!!

08年3月までを目途に車両入れ替えとなるようです。


中央線っていうと、やっぱり印象としてあるのが・・・


人身事故(苦笑)


ホームからダイブするのが相変わらず多い路線ですが、

この新車両を気にイメージアップになったらいいですね!

2007-01-03_15-47.jpg

※このニュースは、こちらからチェックできます。
http://www.nikkei.co.jp/news/main/im20061226SSXKC003526122006.html
posted by ネオ at 20:36| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月02日

55年の歴史に幕

日本初の駅ビルってどこだか知ってますか?

そう、アキハバラデパートなんです。

意外かもしれませんが、アキハバラデパートがパイオニアです。

そのアキハバラデパートが、2006年12月31日をもって、55年の歴史に幕を下ろす事になりました。

アキハバラデパートと言えば、店頭での実演販売が有名ですね。

他でも、生活用品が結構豊富に品揃えされている、秋葉原では貴重な店でした。

ちなみに、今では当たり前にある100円均一ショップも、実はアキハバラデパートのハンドレットがパイオニアなんです。

これは、意外かもしれませんね。

私は、よく一階のお好み焼とたこ焼を立ち食いで食べていました。

あとは、伊呂波の『きじ丼』(現:とり丼)がやはり印象に強いです。

コンビニとはまた違った愛着感漂う店舗がてんこもりのアキハバラデパート。

用事がなくても、ついつい入っていたものです。


最終日はマクドナルドでビックマックWを注文すると、

『メイドさんとポラ』とか、ありえない事にもなってました(笑)


建物の老朽化などもあり、閉店となったのですが、

今後は改装してatreとしてリニューアルオープンする予定です。

最終日、別れを惜しむファンが多数写真におさめる姿が見受けられました。



今までありがとう、アキハバラデパート
posted by ネオ at 19:57| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月11日

こんなメニュー、生まれて初めて見た!(笑)

200606101205000.jpg

なあ〜んて事もなさそうな、ガード下の立ち食いそば屋。


パッと見、気になることと言えば、


のれんが逆向きだということでしょうか?(爆)


この店があるのは、有楽町。

意外かもしれないが、山手線沿線では、

「全駅あるんじゃないか?」

というくらい、これでもか!ってくらい立ち食いそば屋がある。


たまたま、有楽町を友人と散策していると、


200606101204000.jpg
こんなんを発見!!


ていうか、


コロッケラーメンって・・・(爆)


しかも、メンチラーメンまであるし・・・(苦笑)


写真を見た限り、ラーメンにも、そば同様にコロッケとかメンチとかを


「乗せるだけ!」


そう思いつつも、「本当にこの組み合わせは合うのか?」という事になり、

早速この店に入って実食するしかない!と判断して、入店。


コロッケラーメンを注文。出てきたものは?というと・・・、


予想通り、ラーメンにコロッケを「乗せただけ」のかなりナイスな感じでした(爆)


そのお味は?というと・・・、


悔しいんですが、結構イケます(・∀・)


よく考えたら、魚系のフライものに醤油をかける事もあるわけですから、

妙に納得させられてしまった感がある味でした(笑)


ちなみに、半数以上の客がラーメンを頼んでおり、

この店では、「ラーメン>うどん・そば」です(笑)


立ち食いにしては、ボリュームもなかなかで、満足度は高かったです(・∀・)


他にも、ラーメンに天ぷらとか試して欲しいものです!(爆)


「ごぼう天ラーメン」とかあったら、また注文しちゃいますねwww
posted by ネオ at 00:59| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

